あおむしママ🐛

三姉妹とアホ旦那の日常/育児/節約/料理/ライフハック/オススメ/自己破産/再婚/人生いろいろあるけど笑顔でいる(๑˃̵ᴗ˂̵)

育児〜骨折中、豆知識〜

もうお昼過ぎたやん…あおむしママです🐛

今日は結局次女の体調不良で保育園お休み中…

 

さっき…

 

 

 

やっと寝てくれたっ、、笑

 

 

今日は朝の恒例行事、ジョギングに長女と次女が早起きしてまで参戦

公園ルートになり早朝からブランコやらしてて元気すぎ

あんたらこのあと学校やろ…保育園やろ…

 

とか思いながら見守りつつ公園周り歩いてたら

ものすごいゲホゲホ聞こえるわけよ

 

 

誰だーってキョロキョロしてたら

うちの子やん(そこの公園ジョギングスッポトで早朝から人やら犬やら🐩多い)

 

もちろんこの世の中、気まずいから。笑

 

退散。

 

朝ごはんのときも緑の液体と共にゲホゲホ。笑

急遽猛ダッシュで洗濯、掃除機すませ三女だけ送り届け病院へ。

(あー皿洗いめっちゃたまっとるわ、今書いてて思い出した。辛)

 

 

案の定何人かの人に話しかけられて

(骨折してからめっちゃ話しかけられるし人間って意外と優しい。泣)

息子が骨折しててーそんな方法あるんですか〜〜〜って言われて

ドヤッて教えて差し上げました。笑

 

以外とみんな思いつかないこと?かもって今日は骨折中の話題

 

 

ギプスってそのままつけてると臭くなる

どんな匂い?とか友達にきかれるけど腐ったチーズ?笑

これなった人とか家族しかわからんよね🥲

 

(でも嗅ぎたくなるやつ…笑笑)

 

 

 

痛いのに、痒いし、洗えんし、しんどい

 

 

極め付けに臭い。

 

 

いいこと何一つない!!

 

 

子供がなった時も使える改善方法があって🤭

 

 

汗ばむ方に薄いハンカチを痛くない範囲で押し込む!

(語彙力なさすぎ…)

 

こんな感じです。笑

 

あす楽 ハンカチタオル ウルトラモンスターズコレクションウルトラマン バルタン星人 ブースカULTRAMAN 円谷プロ Shinzi Katoh シンジカトウこども うすい 綿100% 金野タオル18×18cm 23×23cm ハンカチ ハンドタオル

価格:660円
(2022/9/8 17:52時点)
感想(1件)

↑こんな感じのハンカチです🫡

 

 

モルカー通りまーす🐹

 

 

 

もうこれ病院から帰ったら絶対すぐ(๑˃̵ᴗ˂̵)

足でも手でも汗ばむとこに押し込む♪

 

子供が好きなキャラクターだと喜ぶし

臭い!ってなることもなくなるから一石二鳥🫡

 

 

あとは、毎日必ず除菌シートで拭いてドライヤーで乾かして、

ハンカチ交換🙆‍♀️

 

 

(次女のタオルなんだけど、勝手に使ったら、ちゃんと洗ってよ!😠って怒られて、もうそのハンカチいらないって遠回しに言われて、地味にショック受けた母)

 

 

 

もうほんとに快適。幸せ。

 

 

私利き手右手で、利き手骨折だから左利き生活送ってるんです。

 

 

左利きになってしまいそう

少しは、🤏?頭良くなるかな?笑

(実は期待している。)

 

 

もうすぐ長女のお帰りの時間だ…笑

 

 

 

でわまた〜🐛