あおむしママ🐛

三姉妹とアホ旦那の日常/育児/節約/料理/ライフハック/オススメ/自己破産/再婚/人生いろいろあるけど笑顔でいる(๑˃̵ᴗ˂̵)

コストコ〜絶対買うものとBaby wipeについて〜

どうも究極に金欠、あおむしママです🐛

 

(私も旦那も給料日15日)

 

今、長女は遊びに行ってしまい

次女と三女とアホ旦那🐵はお昼寝中。

 

ってか3人ともうるさいから寝かしたっていうのが真実!笑

 

もうすぐハロウィン🎃

 

こわっ💀

 

 

 

この前行ったらコストコもハロウィンになってた🎃👻🧟‍♀️

 

 

 

デカすぎてビビる娘達。

 

 

 

ハロウィンのお菓子やらたくさんあったけど

まだいいや、ってことでいつもの買い物♪

 

 

 

 

あおむし家族は、

 

 

たべっ子どうぶつ

オレオ

チーズ

オイコス

韓国春雨

ミチョ

ラップ

パスタ

ピザ又寿司(サーモン多いやつ)

生ハム 

ビーリー

トマト

豚バラ又挽肉

キッチンペーパー

洗剤系

 

 

ってだいたい決まってる🥹

コストコ行くとあれもいいなあとかなってついカゴに入れて

会計ビビるから、もう家出る前に決めて行く🏃‍♀️笑

 

 

 

 

 

 

この中でも、韓国春雨とミチョは、ほんと安過ぎる!

ありがたい🤭

 

 

豚バラ&ひき肉は、安い時に買う🤏

 

 

冷凍保存するために小分けちょっと面倒いけど

かなり節約〜オススメです♪

 

みんなは何かってるのかな〜って気になる💁‍♀️

あおむしの周りだいたい一緒すぎて類は友を呼ぶ?ってやつ?笑

 

 

 

 

コストコって気をつけないとそんな変わらないとかあるから

いつも豆🫘に考えて気をつけてます。笑

 

 

 

 

もうすぐ寒くなるので、スイスミス(ココア)を買いに

行こうかな〜あおむし家族、私以外みんな甘いもの大好き🥹

 

あー私も好きになりたい😰

 

 

 

 

 

 

そうそう、話変わって、コストコの、ベビーワイプ。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

これ買ってみたの、良くみんな買ってるしオススメ〜

とか書いてあるじゃん

(比べたら全然コスパ良くないけど!笑)

 

たしかに使いやすいし、厚手🫱で使い方では良いかも!

 

 

って思ってた頃…

 

ある日三女が、お腹の調子悪しぎてシャーシャーだったのよ

 

 

少し赤くなってていつも通り拭いたの。

 

 

ギャン泣き!

 

 

 

えっ!?まさかこれが原因!?って思い

 

あおむしと長女、次女で検証しました。

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

⁉️

 

 

 

 

染みる、、なんだかスースー、、

 

 

 

 

 

 

あおむし家族肌弱い方ではない、と思ってたんだけど…

使うのすぐやめて、薬局へ買いに行きました。笑

 

 

 

笑顔でおむつ変えてくれたので、一安心。

だいぶ染みたんだろうな🥲ごめんね、と反省

 

 

 

買う前に、水99、9%ではないことはわかってたんだけど

みんな使ってるからいいか、と深く考えず…失態。

 

 

 

人によるのかな?敏感肌の方は気をつけてね😢

 

 

 

 

 

昔、長女のおむつかぶれで悩んでた時、

母からPigeonのオイルの方したら治り早いよ〜って言われて

 

 

 

ずっと愛用してる!しかも💩拭きやすい。笑

 

↓これ

11日1:59まで限定10%OFF★&ポイント5倍! 【6セット】【送料込み】 おしりナップ ふわふわ厚手仕上げ ベビーオイルイン 66枚入り×6個パック お尻拭き ウエットティシュ ノンアルコール ベビーオイル 厚手 ボディシート 新生児 赤ちゃん ベビー用品 ピジョン pigeon

価格:6,085円
(2022/9/10 14:45時点)
感想(0件)

+薬塗って、本当に治り早くなる🫢

 

今安いからあおむしも注文しよ🏃‍♀️

 

良く間違えちゃったーって友達から言われるんだけど

確かに…間違えるw

 

 

 

 

ベビーオイルイン👶

の方だよ〜

 

 

昔とパッケージ変わってわかりづらい…

昔は、赤&白だったよね。わかる人いる?笑

 

 

…ベビーワイプに浮気してしまって反省中。

 

 

 

 

 

 

もーすぐ三女も1歳になるからおむつ替えも楽になるな〜

そろそろお昼寝から次女と三女起きる時間なので…

 

 

 

でわ、また更新します🐛🎃